基本の蹴りの練習

2019-06-29【練習風景】

今日は基本の蹴りの練習風景です。

今日もチームに分かれて練習を行いました。
上野さんチーム。白帯のミユウちゃんに優しく教えてあげます。



チームのみんなで実践!一緒に行うことで先輩たちが引っ張っていってあげます(^o^)b



こちらは湯浅さんチーム。最年少のレイミちゃんに構えから形をしっかりと教えてあげています。



体の使い方がわかったところでこちらも実践してみます。
レイミちゃん、しっかり足を延ばしてなかなか上手に蹴れています(^o^)b



ナツコさんチーム。李さんも一緒にミズキ君に優しく教えてあげます。



勢いを感じるいい蹴りですね。
先輩たちは自分の持っている知識を整理しながら教えてあげるので、教わる側はもちろん教えている側も実は練習になっています。

写真は撮れませんでしたが、このあと全チームとも無事にテストに合格(^o^)b
課題を乗り越える楽しさを感じることは上達へのカギの一つです!


<<記事一覧に戻る

 
Page Top