川口市大会に宮島開斗君が出場しました!

2019-06-16【大会・イベント報告】

6月2日に行われた第9回川口市テコンドー選手権大会にテコンドー540°から宮島開斗君が中学男子マッソギの部に出場しました。

出場選手の兼ね合いによりクラスが統合されてしまい、相手は赤帯で一回り以上大きい選手でしたが、練習の中でやっていたことをしっかり実践しようとしていることが動きからうかがえました。



やはり、経験と体格の差で徐々に相手に押される展開となり、試合には残念ながら敗れてしまいましたが、最後までしっかりと相手に向かっていったことは今後への経験として非常に大きいと思います!



試合後に記念撮影!



後日の練習で改めて賞状とメダルの授与を行いました。



堂々の3位入賞です!
本人は試合に勝っていないので悔しさがあると思いますが、試合に出場する勇気と行動力は試合に出場していない全ての人に勝っているので十分入賞に値すると私は思います。



最後にみんなの前で試合の感想と次に向けた抱負を語ってくれました!

次は絶対に勝とうね!
私も頑張って教えます!


<<記事一覧に戻る

 
Page Top