2018年11月度 仮審査 Part1

2018-11-24【練習風景】

今回の練習では来月の昇級審査、来年1月の昇段審査に向けた仮審査をおこないましたのでその様子をご紹介します。


まずは全体の練習の様子。
ポイントを意識しながら全員で基本動作やトゥル(型)を行います。
ただ漠然と繰り返すのではなく、自分で何を改善したいのかを意識しながら練習することで上達のスピードは明らかに早くなります!



アタル君のチルギ(突き)。
しっかりと自分で意識できるようになり、明らかに上達してきました(^o^)b



全体での練習が終了していよいよ仮審査の開始です。
まずは8級の姜さんから。



最初はトゥル(型)の審査から。
こちらはタングン・トゥル。



続いて約束組手の審査。
パートナーは湯浅さん。



距離、タイミングともに練習をしっかり積んできたことが伺える息の合った仕上がりでした!





最後は蹴りの課題。
8級ではトルミョヨプチャチルギ(回転してから横蹴り)、パンデトルリョチャギ(反対回し蹴り)といった回転してからの蹴りと、


跳び蹴りであるティミョアプチャプシギ(跳び前蹴り)の3種類を行います。

姜さんは前回の9月の昇級審査の際、準備不足から受審を見送り、再度今回の審査を受審するために練習を重ねてきました。
審査を受けたいと、はやる気持ちを抑えて客観的に自分のするべきことをしたからこそ、今回の高いパフォーマンスの発揮につながったと思います!

仮審査はもちろん合格ですが、姜さんなら審査の合格よりももっと高いレベルを目指せるのではないでしょうか※プレッシャーをかけてるわけではありませんよ(^_^;)

次回は6級の仮審査の様子と2段昇段に向けた仮昇段審査の様子をご紹介しますのでお楽しみに!



<<記事一覧に戻る

 
Page Top