良い雰囲気!

2018-09-15【練習風景】

最近は新入会や体験に来てくれる方たちも増え、ますます盛り上がりを見せてきました!



基本蹴りの練習の様子。
相手を前において蹴ることで動きを見ることと見られることを自然に意識しながら効率を上げていきます。





体験に来てくれているミズキ君のお母さんは李さんとペア。
肝心のミズキ君は。。近くで座っていました(^o^;)



攻防練習では明日全日本の予選に出場する湯浅さんと上野さんがペア。



しっかり調整していい試合をしてくれることでしょう!





練習後にはテコンドーを始めて最初の審査に臨む尾形さんとミオちゃん親子の仮審査を行いました。
まずは型の審査から。サージュチルギ。





サージュマッキ。力強く行えていました(^o^)b






続いてステップ。ミオちゃんは順番もばっちり覚えていて自由自在に使いこなしている印象でした。
もちろん尾形さんも!



最後は基本蹴り。
まずはアプチャプシギ(前蹴り)



続いてヨプチャチルギ(横蹴り)
しっかりときれいに蹴れていますね(^o^)b



最後にトルリョチャギ(回し蹴り)
仮審査全体を通して技術的にはもちろん、力強くはきはきと大きな声で気持ちがこもっていました!
本番の審査に向けて引き続き頑張っていきましょう!

体験の方や白帯のメンバーに先輩がアドバイスをしたり、練習全体を見渡してもとても良い雰囲気です!
このままどんどん盛り上げていきましょう!!



<<記事一覧に戻る

 
Page Top