ウォーミングアップ

2018-07-07【練習風景】

今日はストレッチの後に行うウォーミングアップを少しだけご紹介します。


まずはジョギングから。



軽めに走りながら徐々に体を温めていきます。



ある程度体がほぐれてきたところでダッシュ!



ダーッシュ!



ダッシュ!!



キック、エーンド。。



ダッシュ!!
※キャプテン翼の主題歌を思い浮かべてください。古いか(^o^;)



短い距離でたくさん走ります。
そんなに疲れないのに体がどんどん温まりますよ(^o^)b



温まってきたら今度はステップです。



テコンドーの色んなステップの練習もかねて体をさらにほぐしていきます。



最後に二人一組で向かい合って少しだけ実戦をイメージしてステップを使って動いていきます。



他にも跳んだり回ったり色んな動きで体を温めていくのですがそれはまた別の機会にご紹介します(^o^)b



<<記事一覧に戻る

 
Page Top